ブログ

お問い合わせはこちら
住宅ローンシュミレーション
不動産売却の流れ
物件リクエストはこちら
任意売却について
不動産売却の流れ
買取保証システム
賃貸オーナーさま大募集!
賃貸管理
税務相談
法律相談

グローバルハウストップ > ブログ

ブログ

えび

2020年07月06日更新






こんにちは!工事部の多田です。





最近は鮮生市場に行くのにはまっています!(^^)!

この前はオマールエビを購入しました!
食べ方がわからなかったので焼いてそのまま食べました★




   えび.JPG





工事進捗状況です♬

戸田市喜沢南 にて新築3階建てクリーニング完了しました(^^)/

現地にて見学会開催中ですのでお気軽にお問い合わせください(ΦωΦ)





   喜沢.JPG








インスタグラムも更新中ですので、ご覧ください(^O^)

@gloal_house_baruru

  
   インスタ.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像



詳細を見る

筋トレ

2020年07月03日更新

こんにちは!


工事部の吉野です(''◇'')ゞ


今回は筋トレということで子供たちが筋トレをしてる日頃の成果をお見せしたいと思います!!


長男はジムで毎回筋トレしてるのもありシックスパックが出来てます!


3425 (002).jpg

次男はあんまり成果がでてないです↓

3424 (002).jpg
後ろが次男です

3423 (002).jpg

若いうちから筋トレをすると身長が伸びなくなると聞いたので


ちゃんと身長が伸びるか心配です!


以上、工事部の吉野でした(''◇'')ゞ

詳細を見る

料理修行中

2020年06月29日更新


こんにちは!



グローバルハウスの伊藤です!



県外の移動も可能となりましたが、お家で時間を過ごすのにすっかり慣れてしまった今日この頃です。



このブログでも度々お話ししていましたが、自粛期間中にすっかり料理にハマってしまいました(笑)



今回は、新たなジャンルということで台湾料理にチャレンジしてみました!


R2.6.29.jpg


こちらはメイツァイコウロウといって中華料理の一つである客家料理というものらしいです(笑)



豚バラと高菜という食材はシンプルなんですが、なにより時間がかかります!



少しお話しすると、豚バラを50分煮て、焼いたあと、さらに60分蒸すといった感じで、作ってる途中で挫



けそうになります...



時間をかけた分、お肉はトロトロでとっても美味しいんですが、もう一度作るには気合がいります。



もし、ヒマすぎて仕方ないってかたは挑戦してみてはいかがでしょうか?(笑)



これから暑さも本格的になってきますので、美味しいものを食べて乗り切りましょう!!



伊藤でした!

詳細を見る

雨の季節

2020年06月25日更新


こんにちは!


営業の亀山です!



いやー梅雨の季節ですねぇ



最近は雨ばっかりで気分もどんよりしちゃいますね



雨・・・雨は英語でrain レイン・・レイン・・・レイン・・・・ReinforcedConcrete!!



とゆうわけでRC造について教えちゃいます。



マンションとかでよく聞くRC造は何の略か知っていますか?



RC造のRCとはReinforcedConcrete(レインフォースドコンクリート)の略です。



Reinforcedとは「補強した」などの意味があります。つまり「補強されたコンクリート造」という意味です。



では何を補強したのでしょうか???



それはズバリ「引っ張り力」です。



コンクリートは圧縮する力には強いけど引っ張られる力には弱いんです。意外ですね!




なので鉄筋をコンクリートの中に入れて強度を高めているんですね!!!




building_concrete_uchippanashi.png


そして鉄筋とコンクリートの相性にはもっと面白い秘密があるのですが、それはまた次回!!!



お楽しみに!





営業の亀山でした。

























詳細を見る

鳥さん

2020年06月22日更新

こんにちは。


工事部 持永です。


先日、ふと外を見ると 

小鳥が横たわっている!?

近づいてみるとまだ動いているので生きていました。


リビングの大きい掃き出し窓に激突してしまったと思われます。


少し動かしてやると起き上がったので飛んでいくかなと思ったのですが

その場から微動だにしませんでした。


IMG_1182.jpg

こんなに接近しても動きません!

でも助けようとするとバタバタと暴れます。


とりあえずそのままにして様子を見ようと思い、ずっと動かなかったですが15分後くらいに自力で飛んでいきました。

良かった!


鳥さん気を付けて!

詳細を見る

♪ 自宅飯③ ♪

2020年06月18日更新

こんばんは(^^♪




グローバルハウスの古川です(^_-)-☆




そろそろお出掛けもできそうなくらい落ち着いてきましたが、まだ油断できない時期ではあるかと思います"(-""-)"




お出掛けができず...運動もできず...体重が何キロ増えたことでしょうか??(笑)




減量は外出ができるようになってからにするとして!(^^)!




ガーリックライスにステーキを乗せるという最高のご飯を自宅で食べました\(^o^)/




IMG_7472.jpg





お出掛け解禁に向け、栄養をたくさん蓄えたいと思います(^_-)-☆





梅雨時期に入りましたが、美味しいものをたくさん食べて、ジメジメした季節を乗り切りましょう(^_-)-☆

詳細を見る

お魚(^_^) 第2弾

2020年06月09日更新

こんにちは!



 工事部の吉野です!(''◇'')ゞ



 今回は、お魚第2弾!と言う事で前回の続きを書きます!



 ようやく待ちに待ったお魚さんが来ましたぁ(^^♪ 



2981 (004).jpg

カージナルテトラと言う種類だそうです



子供たちもすごく喜んでましたぁ(^^♪



皆でちゃんと水替え等して頑張って育てていきます!



何かあればまた報告します!



以上、工事部の吉野でした!(''◇'')ゞ


詳細を見る

お家時間のお供に

2020年06月04日更新

こんにちは!


グローバルハウスの伊藤です。


まだまだ今までどおりとはいかない状況が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は、外出を控えてお家時間を過ごしている方々に私が最近ハマってるおすすめアプリを紹介したい


と思います!


今回、皆様に紹介したいアプリは「Vivino」というワインの評価をチェックできる無料アプリです。


このアプリは、スマホでワインボトルの写真を撮るだけで簡単に評価や特徴が分かっちゃうんです!


実際に写真を撮ったのがこんな感じです。

R2.6.4 ①.jpg

こんな感じでラベルを撮るだけでレビューから合わせる料理なんかも教えてくれます!


お家で飲む機会も増えてる方が多いと思いますので、そんな時間を楽しむお供にしてみてください!


ちなみにレストラン等で使うのはあまりオススメしません(値段とかだいたい分かっちゃうので...)



自由に遊びに行けない時こそ、お家でまったりワインなんか楽しむのもいいかもしれませんね!



伊藤でした!

詳細を見る

ジメジメの季節

2020年06月01日更新

こんにちはグローバルハウスの亀山です。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 



今日から6月に突入しました。あっという間ですね



 最近は雨の日も多くなってきて梅雨入りの季節ですねー 



梅雨の時期は湿度も高くジメジメしてしまいます。



 ところで皆さんは外壁通気工法をご存じでしょうか。(@_@;)ナニソレ? 



木造住宅の外壁の中は、室内や外からの湿気が入り込んだりすることで内部結露を起こす可能性があります。



 この内部結露は、結露によって壁内の木材が腐って建物の耐久性を低下させたり、カビなどによって外壁や室内側の石膏ボードが黒ずんだり、カビによる室内環境が不衛生な状態となったりしてしまいます。 



またグラスウールなどの断熱材が内部結露によって水分を含んでしまうと断熱性能が著しく低下したりといいことは一つもありません。



 そこでこのような内部結露の原因である壁体内の湿気を外部に放出する手段として『外壁通気工法』という方法が開発されました。



 この方法は壁体内の湿気を透湿防水シートという材料で壁を覆い、外壁材との間に外気が流れる層をつくることによって、壁内の湿気を透湿防水シートから通気層を通して外部に放出する方法です。 



 この工法により壁体内結露を少なくすることができ、 その結果、建物の耐久性の向上、室内環境の改善に繋がります。 (# ゚Д゚)ナルホドー 



この外壁通期工法は多くの木造住宅の外壁で採用されています 



当然弊社も外壁通期工法で施工しています!! \(◎o◎)/ソーナンダー 

kiso.jpg



つまり、このジメジメ湿気の季節を外壁通期工法で乗り切りましょう!!



営業の亀山でした( ̄ー ̄)b

詳細を見る

食ぱんまん

2020年05月29日更新

こんにちは!


平野です!


暑くなってきましたね!


この時期にマスクは辛いです・・・。
でも我慢。


緊急事態宣言は解除されましたが気を緩めず感染対策は行っていきましょう。


さて、先日の朝のことです。


最近お絵描きにはまっている子供達。


アンパンマンやドラえもんなど頑張って書いてます。


cache_Messagep52147.jpg

これは息子が書いたアンパンマンです。




食パンにアンパンマンを書こうと思うセンスが最高です。


子供らしいですね。


いつも楽しませてもらってます。



平野でした!

詳細を見る

PAGE TOP